白河手打中華そば えびまさ 福島県西郷村 | 気ままなグルめいろ☆

気ままなグルめいろ☆

ブログの説明を入力します。

年末ですよ〜!

皆さま大掃除進んでいますかな?私は仕事場はコレでもか!って言うくらい掃除したんだけどもね、いざ我が家となると中々やる気が出ないんですよ〜燃え尽きたのかな?

でもやんなきゃね〜



さてこの日は、西郷村のラーメン街道ですぞ!

えびまさ さんに行ってきました。



そう言えば復活した えびまさ さんのごまタン麺を未食だったなと思いいただいてきました。

手前が私注文のごまタン麺でもう一つは連れの手打中華そばですよ。


何てったって醤油ラーメン好きの私ですからね、ごまタン麺の注文は非常に珍しいのです。

先代のごまタン麺から数十年ぶりなのですぞ。


スープにはごまがたっぷりと入ってますよ、ごまの風味と香りが結構主張強いね。


タン麺だけあってもやし主体の野菜も多いしもやしがシャキシャキですぞ!

それでこの極上手打麺がごまスープを絡めて中々個性的なラーメンです。

ごま好きならコリャたまらんでしょうね!


連れの手打中華そばね。

やっぱ白河ラーメンの醤油ラーメンは抜群に繊細な旨さなんだよね!もちろんスープ沢山いただきました。



ごまもうんまいけど私はやっぱ醤油だな。