菜華軒 福島県白河市 | 気ままなグルめいろ☆

気ままなグルめいろ☆

ブログの説明を入力します。

この日は、白河市の人気店「菜華軒」さんにおじゃましました。

前回おじゃましてからこの日の間にも何回もチャレンジしていたんですが、かなりな確率で駐車場いっぱいなんですよ。

おっ、駐車場空いてるラッキーって思うと本日品切れだったりするんですよ。

ますます人気が出てきた気がしますが、気のせいでしょうか?


この日は、前回まぼろしに終わったメニューがどうしても食べたくて注文です。

{BD92E938-0BA0-4570-97B0-AACF5DA681D0}

カツカレーですよね。

{BBD99F98-8AC6-4B8C-99F2-0CCB5A081F61}

写真だとモリモリ感が出ませんね。

しかし菜華軒さんのカツカレーは中々のモリモリなんですよ。

{F76DC00F-E088-42F8-AA0E-FAB96F890403}

がっつり目のカツも熱々サクサクで、うっかりすると口の中火傷してしまいますから注意していただきます。

カレーは辛さを押さえたマイルドカレーですが存在感抜群のカツとルーを一緒に御飯を食べてこれが旨いんですよ。



{50D52F53-BFFF-4261-A265-4D6D0CDA9030}

連れは、ハーフワンタンメンとハーフ中華丼のハーフセットを注文。

{03AEDAAD-94C7-4DA4-A6EB-7C155727EA21}

ハーフワンタンメンは塩と醤油が選べるので塩ワンタンメンにしました。

{3920A076-D9D6-457F-92FA-17B15D672EDB}

中華丼もハーフっぽく無いビジュアルですよね。


ハーフなんですがかなりなボリュームなので中華丼は半分以上私に回って来ましたよ。

注文時から予想していたので餃子はやめておきました。

やっぱり超腹いっぱいですよ。