蕎麦処 大福家 福島県白河市 | 気ままなグルめいろ☆

気ままなグルめいろ☆

ブログの説明を入力します。

この日は、白河駅のイルミネーションが点灯したと聞いたので白河駅近くの蕎麦処 大福家さんにおじゃましました❗

大福家さん内装を改装されてから初めての訪問です。ずいぶん久し振りです!



私の注文は、海老天丼セット


丼がでっかいです❗でも中味は普通ですので問題ありません余裕で完食です❗

海老天2本にカボチャ天、芋天です。

蕎麦屋さんの天婦羅は美味しいですね




ミニザルがセットになっています。

大福家さんの蕎麦も細目で腰があって美味しいです。白河は蕎麦処ですね❗





ちょっとしたサラダと漬物も付きます。

蕎麦湯は薄目のさらさらタイプ。




連れの注文は、ざるそばとミニ天丼セット(たぬきそばでお願いしました)




ミニ天丼も天婦羅たっぷりです。



寒い時は熱々の蕎麦も美味しいです❗腰のある細目の蕎麦がつゆに合います。











白河産の新そばなんですね❗







大福家さんにお願いして車を止めさせてもらってイルミネーションを見に行って来ました