友達が
「何かわからんけど、もろたけん あげるー。」

と、謎の実をくれた。

作ってる人も名前を忘れたらしく
何の実かわからないけど 食べられるらしい(笑)






オカンが、こうゆうのインターネットで調べるの上手いので調べてもらったら

南米原産の「フェイジョア」の実だった。

名前は聞いたことあるわー✨


食べてみたら、まだ完熟してなかったけど
まん中辺りは ちょっとトロっと軟らかくなってて甘かった。

独特の爽やかな香りがして
きっと完熟したら美味しいと思う。

本当は、熟して自然に落ちるのを待って食べるといいみたいだけど。

このまま少し置いといても甘くなるかなぁ?


初めて食べたフルーツ。嬉しかったドキドキ