高知に行った帰り。

石鎚PAにトイレ休憩に寄ったので
そうだ、「伯方の塩純生大福」を買って帰るべビックリマーク

と、お土産売り場に立ち寄りました。


「伯方の塩純生大福」は、
伯方の塩で練り上げたつぶ餡と
生クリームが入った大福です。

石鎚PAの下りと、豊浜PAだったかの上りでしか売っていないという汗


たまに高島屋で売ってたりするので
その時に買って食べたりしてましたが。


で、塩大福見付けて ふとその横を見たら…。


あーっ!!清光堂さんの
「まるごとみかん大福」が置いてあるーっショック!


清光堂さんは今治の和菓子屋さんで
今のご主人は、グァム出身の外国人の方なんですよ。

で、この みかんをまるごと白餡とおもちで包んだ
「まるごとみかん大福」が有名。


私、まだ食べた事なくて
いつか今治行ったら、清光堂さんに寄って
みかん大福買いたいーと思ってたんです。

こんな所買えるとは✨


帰ってから、両方ともいただきました音譜






伯方の塩大福は、塩餡と生クリームのバランスがよくて
相変わらず美味しかったドキドキ


そして、初めて食べた みかん大福は
中のみかんが めちゃくちゃジューシーで

噛んだら果汁がブァーッとあふれ出し
その果汁が、白餡の甘さと相まって
爽やかな味わいと口どけにー✨


愛媛の名物大福を 堪能いたしましたにひひ