高知バスツアーの続きになりますが…。


高知に行ったら、やっぱり食べておきたいのが、「アイスクリン」

よく道端のスタンドで おばちゃんが売ってます。

アイスクリームより、シャリっとしてて
シンプルな玉子味に少しバナナの風味が付いてるのが基本かなー。



街中で食べる機会がなかったんですが
帰りに寄った道の駅「南国風良里」で

「南国土佐ジローのアイスクリン」

ってのがあったので食べてみたー音譜







高知の地鶏土佐ジローの卵は味が濃厚なんだそう。

アイスクリンは、その卵の味をいかす為か
バナナ風味は抑えてあって
玉子の風味がいきてました✨

コクはあるけど、アイスクリンなので
とてもアッサリ。

暑い時には、この感じがイイねードキドキ


〆にアイスクリンも食べれて
良いバスツアーになりました音譜