牧野植物園を楽しんだ後は、お昼ご飯音譜

高知に行って、ご飯食べるなら
「ひろめ市場」が手っ取り早い。


飲食店や 鮮魚店 精肉店、洋服屋やお土産屋などのお店が60店舗以上入った屋台村です。

市場のあちこちにテーブルが置いてあるので
それぞれのお店から、色んな物を持ち寄って食べられますにひひ

ここは何度か来たことある。


今回はちょっとしたマニアックな目的があって
ひろめ市場一番人気の「明神丸」さんへ。






藁で炙る かつおのタタキを実演販売しているお店です。

ちょうどお昼で、行列がーあせる


そんな中、明神丸さん前のテーブルを陣取ったビックリマーク


マニアックな目的。それは
今年の3月の末に、世界仰天ニュースのロケで 中居さんが この ひろめ市場に来た時
座っていた席に座る事!!


オンエアの録画を見て、チェックしてから行ったのだー(笑)





で、この席に座って
無事 かつおの塩タタキを食べる事が出来ました~音譜






藁で炙りたてのタタキは、塩だけで食べるのが 一番美味しいです✨

まだほんのり温かくて、藁の香ばしい香りが付いてて
全く生臭みがありませんビックリマーク

柚子果汁も付けてくれてるので
それを付けてもサッパリいただけます。


この藁で炙りたてのタタキは
普段食べてるタタキとは、全く違うので
機会があったら絶対食べてみて欲しいDASH!
ビックリするから。


あと、せっかく高知に来たので
他のお店で、鯨と ウツボも買って食べましたー。





鯨、めっちゃ久し振りに食べたなー。
なつかしいしょぼん


高知の人は、よくウツボ食べるんですよね。
私は初めて食べた。

正直、そんなに「美味しい!」って物ではありません(笑)

食感はブヨンブヨンしてました。


マニアックな目的も果たせたし、
美味しい かつおのタタキや珍味も食べれたし
良いランチタイムになりましたドキドキ