竹林寺の後は、お隣にある
「牧野植物園」に歩いて移動。


高知出身の日本植物分類学の父
牧野富太郎博士の業績を顕彰するために作られた植物園です。

約6haの土地に約3000種類の植物が植栽されてるそうです。






おっきな温室もあって、変わった花も咲いてましたショック!






今の季節は、色んな種類の紫陽花が見れましたョ音譜









夢の中みたいな花園もありました✨






お花だけじゃなく、変わった種類の植物も楽しめますー。





時間がなくて、駆け足で回りましたが
ここは、半日くらいかけて ゆっくり見て回りたい植物園でした(>_<)

四季毎に行ったら、また変化があって楽しめるだろうなー✨