ソメイヨシノより、少し早い時期に咲く
「陽光桜」という桜があるんですが

その「陽光桜」を開発した東温市出身の
故高岡正明さん(1909~2001年)をモデルにした

「陽光桜‐THE CHERRY BROSSOM」

という映画が、今、わが東温市で撮影されてます。

笹野 高史さんや的場浩司さんがいらして撮影してるみたいです~ニコニコ


ソメイヨシノも散ってしまいましたが
今年も私の大好きな桜
「イチヨウ」を見に、松山市の千舟町に行って来ました音譜





ほんの少しだけ、タイミングが遅かったみたいですが
まだ見頃で、かわいい花を見ることができましたドキドキ


同じ通りに、これよりも濃いピンクの
「カンザン」という桜も植えられてます。

こちらはちょうど満開でした。





これも かわいいドキドキ

こうゆう品種を見てると
桜がバラ科に属してるのが納得できますよねー✨


また来年も見れるといいな音譜


あ、桜じゃないけど 久し振りにレンゲ畑見つけたービックリマーク

昔は家の周りにも沢山あったのに。
最近ではめっきり見かけなくなってしまって寂しい…しょぼん