オカンが、「スーパー行ったら売り出しとったけん、買ってみたー」

と言って買ってきたヨーグルト。


!?ギリシャヨーグルトではないですかっショック!


すっかり忘れていましたが、3年前。
スマステの「2011年下半期に流行るモノ」
みたいな特集で紹介されて

食べてみたーいラブラブ!と思いつつ
愛媛のスーパーでは見かけなくて

ちょうどその頃行ったアメリカ旅行で
アメリカのスーパーでは山ほど売ってるのを発見し、
その時食べて以来のギリシャヨーグルトビックリマーク






プレーンのと、ラズベリーソース付きのと
ハチミツ付きの3種類を買って来てくれてたんですが

このラズベリーソースのが一番好きードキドキ


ギリシャヨーグルトは水分が少なくて
めっちゃ濃厚なの✨

濃厚なモノ好きにはたまりませんー音譜


最近、そういやヨーグルト売場ってちゃんと見てなかったから
今はギリシャヨーグルトも何種類かは定番で売られてたりするのかなはてなマーク

今度ちゃんと見てみよう~DASH!