この前、100円ショップで見付けて買ってみた

トムヤムスープ鍋の素

140224_2144411.jpg


100円ショップのだからな~、どうだろあせる

と、裏を見たら、ちゃんと原産国がタイだったので
大丈夫そう音符と思って。


500ccのお湯に溶かして、好きな具材を入れるだけ。

パクチーが近所のスーパーにないのが残念(>_<)


ちゃんとタイ産だけあって、
辛みもあるし、レモングラスやカフィアライムリーフとかも入ってて
本格的な味ービックリマーク


ちょっとココナッツミルクが効いてるのも好み~ドキドキ


オマケに中に、
「タイの台所新聞」というのも入ってて
(2012年発売の本の宣伝とか載ってるから古いけど)

タイ料理の食材や、レシピ、
お店の紹介なんかが書かれてておもしろかった音符


これ、105円はなんかお得~キラキラ

ちょっと買い溜めしとこうかなー音符