先日松山市中西の
「米門」というカフェでランチを食べた後、

せっかく北条の方まで来たので、
もう1軒ハシゴしようゼ~音符
という事になり、近場のカフェを検索してみました。


そこで出てきたのが

海とcafe


北条の船乗り場から400mほど離れた鹿島という島にあるカフェ。

鹿島には子供の頃海水浴に行ったきり、もう何十年も行ってないー。


お天気もよかったので、島に渡ってみよう~音符と、
渡船乗り場に。

車は乗れないので、駐車場に置いて人だけ渡ります。

往復の船代は¥200。
運転手は駐車代込みで¥500。


鹿島は名前のとおり、野生の鹿が居るので
鹿の置物が乗った渡船で
渡ります(笑)
ものの3分くらいの乗船。

140216_1349521.jpg

140216_1405181.jpg


島に渡ると、すぐにあるキャンプ場の一角、

元々キャンプ場の休憩所だったらしき建物にカフェが出来てました。

140216_1409001.jpg


中に入ると、大きなソファーや、こたつも2台置いてあって
なんかカフェというより
おウチな感じドキドキ

140216_1415201.jpg

140216_1447401.jpg


雰囲気もゆる~い感じなんですが、

なんと、ここ、食べ物・飲み物、持ち込み自由ビックリマーク(笑)

お水なんかはセルフ。


メニューも少しありますが

注文しても、優しそうな店員のお兄さん、
「ゆっくり作りますから、ゆっくりしてて下さい~」
って感じで、ホントにゆる~いの(笑)


パンケーキとカフェラテをいただきましたドキドキ

140216_1421391.jpg

140216_1425151.jpg


大きなソファーでまったりした時間を過ごさせていただきましたードキドキ


もう1つのこたつでは、店員のお兄さんとそのお友達が集まって色々話てて

なんか、大学の時 友達の部屋に遊びに行ったような感じで
めっちゃくつろげて和みました~キラキラ


けっこう長居したのに帰り
「もう帰られるんですか~?」
って言われた(笑)

ゆっくりしてく人が多いんでしょうね。


カフェを出てから、ちょっと砂浜をお散歩~。

友達はヒールの高いブーツ履いてたんで遊歩道から写真撮ってくれた音符

IMG_9106.jpg


夕方だったので、沖合もキレイでしたよ~キラキラ

140216_1648041.jpg

もうちょっと粘れば、水平線に落ちる真っ赤な夕日が見れたかもあせる


ちょっと名残惜しい気もしつつ
島を後にしましたー。

あ、そうそう、
残念ながら鹿さんには出会えませんでしたーあせる