ちょっと前に、ローカル番組で、

国生さゆりさんが愛媛に来て
松山市の三津(みつ)という所を
地元の女子アナとぶらりお散歩してたのを見たんですよ。


その番組の中で、
伊予鉄の三津駅構内にある

風月堂さん

というお菓子屋さんに立ち寄ってたんです。

あ、風月堂さんといっても、あの神戸の有名な風月堂さんじゃなくて
三津に昔からあるお菓子屋さんなんですがあせる


で、そこのブランデーケーキを食べてたのビックリマーク


私、洋酒の効いたケーキが大好きで~ドキドキ

ブランデーケーキも好きなので
めっちゃ気になって、

先日、三津の友達んとこに行った時
風月堂さんに寄ってブランデーケーキ買ってきましたー音符


切り売りのは売り切れてて
1本売りのは¥1400もしたので
友達と2人で1本買って半分こしました。

140217_1058221.jpg


これが、もうモロ私好みの
ぎっしり密度の高いパウンドケーキで、

ブランデーがしっとり中まで染みてて

めちゃくちゃ美味しいーっドキドキ


我慢しなくちゃ、一気に食べて酔っ払いそう~(笑)


これはこれから三津に行く度に買って帰りそうですーあせる