*初めましての方はこちら

https://amba.to/2odIf6u






突然ですが、LINEやってますか!?


ここでNoと答える方は
ほとんどいないと思います💡


今日の話は、そのLINEについてです✅


LINEの専門家のクセに
ようやくLINE専門の回が来ましたね笑


もちろん、ビジネス&セールス全般に通じる内容が
盛り沢山なので、LINEやってない人も見てくださいね✨



さて、ここで質問ですが
あなたはビジネスで最も大切なものって何だと思います?


セールス?

マーケティング、、?

マネジメント、、、?



江戸時代の商人はこう言いました

「家がもし火事になったら、顧客名簿だけは持って逃げろ」


著書「人を動かす」で有名な
デール・カーネギー氏はこう言いました

「オンラインビジネスで最も大切な物は顧客リストだ」



そう、答えは「お客様のリスト」です📖


リアル・オンライン問わず
どんなビジネスでも共通してるのは

ビジネスは顧客からのみ利益が上がる」

という事です。


そして、インターネットが普及した事で
最も生産性が上がるよう仕組化されたビジネスの流れとは

見込客を集客する
↓
集まった見込客をファンにして顧客にする
↓
顧客に繰り返し販売する
↓
上記の流れを繰り返す


この、見込客をファンにするために使われているのが
「メールマガジン」です📩


堀江貴文さんや、与沢翼さんのメールマガジンなんかは
とても有名ですよね!



しかし、ビジネスにおいて最も大切な顧客リストは
今死亡寸前なのです、、、



先程お話したビジネスの仕組について
売上の公式を表すと


見込客×成約率×単価=売上💰


です!


しかし、この見込客をファンにするための
最強ツールであるメールが今読まれていないのです!


メールが読まれない原因は
・サーバーを経由するのでエラーで届かない
・届いても迷惑メールBOX行き
・受信BOXに入っても毎日の大量のメールに埋もれる
・届いているメールの内気に入った物しか読まれない
・メールマガジンなど用の捨てアドレスの存在



そして極めつけはスマートフォンが普及して
メールはコミュニケーションツールとしての立場を
LINEに奪われてしまいました



あなたは、仲のいいグループで遊ぶ計画をしている時に
メールを使いますか?


高校や大学の連絡事項が友人からメールで届きますか?


気になる女の子の連絡先を聞く時に、
「メールアドレス交換しない?」
って言いますか?


女性の皆さん、
もし男性からアドレス交換しよ!って言われたら
正直えっ!?😰ってなりませんか?笑


そう、答えは全てNoです✨



顧客リストは、ただ集めればいいわけではありません


顧客リスト自体に価値はない


重要なのは、顧客リストにいる見込客との関係性です!


本質を見極めて目的を設定し
この目的に向けた最適なアプローチを行う



これは、どのビジネスにもセールスにも言えます✨



お客様をファンにするという目的のために
読んでもらえないメールを一生懸命配信し続けるのは
方法として最善なのでしょうか?



変化を恐れず、過去の成功事例に囚われず
積極的に新しい風を取り入れていく事が
大切なんじゃないかと思います✨




今回お話した内容が
あなたにとって何かのきっかけになると幸いです!



--------------------------------------------


前川のLINEでは
オフラインで培ったトップセールスマンとしての経験を基に

・オフラインだけでなくオンラインでも使える本質的なセールスノウハウ
・オンラインで今最もアツいLINE公式アカウントの運用方法
・LINEを使ったオンラインで完結するセールスノウハウ
・セールスをする上でのマインド

を発信しています💡



ご興味ある方は


⏬フォローミー⏬
https://bit.ly/2oiyTqe

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

LINEの配信をたった1通変えるだけで
バカ売れする配信テンプレート

を無料プレゼント中✨

🎁プレゼントの受け取り方法🎁
前川とLINEで友達になる!
↓ 



 

またはLINEで
@maekawa7010」と検索🔎
(@もお忘れなく!)