武蔵丘陵森林公園 | まなかな徒然日記

まなかな徒然日記

ブログの説明を入力します。

国営武蔵丘陵森林公園へ行ってきました~

この公園
なんと、東京ドーム約65個分の広さなんだそうです😳
だから、
入口&駐車場が4つもあり、
どこから入るか、事前に決めないと大変💦
園内をバスが走っていたり、
レンタサイクルがあり、自転車で移動したりするみたいです🚲

わからないながらに、
今回はアスレチックをしたいということもあり、
西口から入ることに☝️

普段は有料たけど、
この日は、偶然にも無料開放の日でした💰
ラッキー😁

入園してみて、
ビックリ〜びっくり
めっちゃキレイ❗❗❗
ケイトウという植物が
かなりきれいに咲いていて、感激✨
ケイトウを見ながら、
持参したお弁当を食べました✌️

あとから、
ホームページを見て、知りましたが、
一年を通して、
いろんな植物がこの公園で見れるみたいです🌻

芝生もきれいで広くて、
遊具も充実してるし、
大福は、
ブルペンがあり、大興奮⚾
そして、
この日はアスレチックを楽しみました~
つづく🍀