やってみた展 | まなかな徒然日記

まなかな徒然日記

ブログの説明を入力します。

せっかく銀座に来たんだし、
どこかに行こうかと思って調べたら、、、

同じビルで
『やってみた展カラダで学ぶ遊園地』というのをやっていたので、
行ってみました~🤗


自分たちの写真が歴史的絵画になっなり、
自分から生まれる赤ちゃんの写真が見れたり、
自分の手の骨が見えたり、

↓こちらは、VRでドローンを動かすプログラミングをしています😃
想像以上に上手にできました👍
こういうのは、不思議です💗

あと、
楽しくてママも何回もやったのは
恐竜に会いに行ってみた体験🦕

設定は、
乗り物に乗っていると、
恐竜が見えたり、恐竜にぶつかりそうになって、
オフロードを走ったりという感じです🦖

VRゴーグルをして、始まると、
映像がリアルなのはもちろんですが、
さらに、
風が吹いてきたり、
足元ががたがた動いたりします🍃
恐竜にぶつかりそうになって、
思わず
身をかがめてしまったり😂
本当にリアルで、想像以上に面白くて、
あずきも私も何度も体験しました😁

ニオイを嗅ぎ分けるゲーム🐽

海に入った気分になれるドーム🌊

砂遊びで、
山を作ると実際に山になり噴火したり、
海ができたり🌅
デジタル映像をともなう遊びは、
ふだんの遊びの中では体験できないことばかりで、
こういうのは、
大人の私でも未体験のことばかりで、
一緒に楽しめます😆

平日に行けたせいか、
さほど混んでいなくて、
たっぷり、ここで遊びましたルンルン
思いがけず、
楽しい時間を過ごせましたよ〜✨