ジブリ展 | まなかな徒然日記

まなかな徒然日記

ブログの説明を入力します。

先月、あずきと、ジブリ展へ行きました~🌈
スタジオジブリの作品の多くは
鈴木敏夫プロデューサーと宮崎駿監督、高畑勲監督との
何気ない会話から生まれたんだそうです🎞

トトロがいたり、
カオナシがいたり、
 
湯婆婆がいたりしましたが✨
もっとたくさん、
キャラクターがいるのを期待&想像していましたが、、、
子ども向けというよりは、
大人向けで、
私がゆっくり見たいところは
あずきは早く行こーよみたいな感じになってしまいました😂

個人的には、
糸井重里さんがキャッチコピーを作って
決まるまでの過程や
ポスター案、
CMのラフ案など出来上がるまでの過程が
興味深かったです☝️

もっとゆっくり見たかったママと
もっと遊びたい&遊べると思っていたあずきは、
ビミョーに満足感を満たされない感じに
なってしまいました😅

会場は、天王洲アイルのあたりで
そこの周辺の雰囲気が予想以上によくて、
ベンチに座って、
あずきとサンドイッチを食べた時間が
なんか心地よかったです🤗