八ッ場ダム | まなかな徒然日記

まなかな徒然日記

ブログの説明を入力します。

昨日、
サンドイッチマンの番組で、
秘境路線バスに乗って飲食店を見つける旅をしていました📺
榛名神社&榛名湖&伊香保温泉だったので、
我が家が、
行ったばかりの場所で、
新しい発見や、歴史を改めて知ることができて、
さらに、面白かったです💕

先日のプチ観光は、
八ッ場(やんば)ダムを見に行きました。
展望台は、
閉鎖中だったので、
放流中だったのに、
見れずにちょっと残念ショボーン

八ッ場大橋から眺めました👀
大福が四年生になり、
社会で『暮らしの中の水』の勉強をしていたので、
(休校中で、私が教えたんですが💦)
ダムを見学するのもいいかなと😊
&
私の父がかつてダムの仕事に携わっていたので、
(八ッ場ダムではありませんが。)
小さい頃、
よくダムを見に行きました。
子どもだったので、
楽しかった記憶は全くありませんが😅、
父がとても静かに、
ダムを眺めていた記憶があります。

仕事で携わったダムを家族に見せるのは、
それは、
素敵なことだと今ならわかります😌

亡き父を偲ぶ、
ダム見学でした。