渡名喜島 | まなかな徒然日記

まなかな徒然日記

ブログの説明を入力します。

ブログの更新怠りぎみでした~💦
沖縄は、夏休みあと一週間を切りました~
嬉しくて、さびしいな~

さてさて、先日、
渡名喜島(となき)という島に行ってみました☀️


沖縄に来るまで知らない島でしたが、
沖縄に来てからも、ほとんど聞くことがない島😅

久米島に船で行く途中に寄る島です⛴️

調べてみると、
あまり、観光地化されてなくて、
昔ながらの風景や建物が残っているとのこと🏡

『群青』という映画のロケ地にもなったそうです☝️

さらには、
金曜日のみ、日帰りできるとのこと⛴️

ちょうど、
小豆さんを幼稚園に預かり保育をお願いしてあったので
大福と二人で行くことにしました❤️

二時間かかります⌚
とても大きなフェリー⛴️で。
ほとんどが久米島に向かう人たちで、
乗ったときには、皆さんちゃんと場所取りをすませ、
寝ていました😪💤💤
多分、観光で久米島に行く人は、飛行機で向かうので、
地元の方で、乗り慣れた方ばかりだった気がします。

私は、風をあびに外に出ました☀️

ダイビングでいった、クエフ島や
渡嘉敷島などが見えました👀
渡名喜島も見えてきました~

渡名喜島は、3,58キロ平米の村で、
自治体面積では、
国内で2番目に小さい島だそうで、
人口は、400人くらいなんだそうです☝️

ふくぎの並木や、
昔ながらの赤瓦の家が普通にあって、
映画のために作られたような、
タイムスリップしてきたような、
とってもかわいい村でした❤️