TRAIN TRAIN | まなかな徒然日記

まなかな徒然日記

ブログの説明を入力します。

最近、2回も大福と衝突。。。
ママ、大激怒。。。

大激怒すると、
本当に疲れる。。。
家事する気なくなるし、、、
自分であとから、反省して、
どう伝えればよかったのか。。。

謝ったら、すぐに許すべきなのか、
そもそも、本当に悪いと思って謝っているのか、
叱った理由は本当に理解してくれてるのか、、、

叱った私が泣きたくなる。。。


土曜日、《すくすく子育て》で、
叱るときの注意点ってことで、
『「あなたは、わたしの子じゃない」とか、親子関係を否定することは言わない。 』
『行動は否定しても、人格は否定しない。』
と話されてました。
肝に命じます。。。


音譜ここは天国じゃないんだ~
音譜かといって、地獄でもない~
音譜いいことばかりじゃないけど~
音譜悪いことばかりでもない~


と、
いいやつ→いいこと
に、換えて
口ずさんで、自分を励ましてます。笑

音譜栄光に向かって走る~
音譜あの列車に乗っていこう~新幹線