ウィルス性腸炎!? | まなかな徒然日記

まなかな徒然日記

ブログの説明を入力します。

長い間ご無沙汰してましたあせる

大福さんが、病気してましたカゼ

21日金曜日
午前:日本脳炎の予防接種
午後:Mちゃんと遊ぶ
22時頃:発熱38度くらい
予防接種の副反応かな。と思ってました。

22日土曜日
午前:小児科受診
発熱と咳と鼻水、お腹が痛いと訴え。
うんちが出たら治ると言われる。
インフルエンザ陰性
38、5度以上の熱が出たら、次の日も来るように言われる。
午後:39,2度
この日から食欲がなくなる。

23日日曜日
午前:小児科受診
再びインフルエンザ陰性
浣腸してうんちを出す。
37、5度以上の熱が出たら、次の日も来るように言われる。
午後:38、8度
食事はほとんど食べず、ゼリーやバナナ等を食べる
夜:3回嘔吐。

24日月曜日
午前:小児科受診
嘔吐は咳こんだからでしょうとのこと。
血液検査→マイコプラズマ肺炎陰性&他も異常はなし
水曜まで熱が下がらなかったら、
また、来るように言われる。
午後:珍しく四時間も昼寝
38度前後
夜:1回嘔吐

25日火曜日
早朝:小豆さん、発熱39,1度
大福さん、38度前後
午前:小児科受診
二人分紹介状を書いてもらい、
大きな総合病院へ。
大福さん、溶蓮菌、血液検査、レントゲン検査するも、原因は不明のまま。
このまま木曜まで熱が下がらないと入院。。。叫びメラメラ叫びメラメラ叫び
午後:昼寝
下痢便がでる
夜:39度を越える熱

26日水曜日
早朝:小豆さん、38、8度
大福さん、一日中39度を越える熱で寝ている

ママは手を握ってあげることしかできず。
19時頃も39度を越える熱があったので、
入院を覚悟病院
&むしろ入院して、早く治してあげたいと思いました。

小豆さんは、解熱剤が効いて解熱。

27日木曜日
朝:大福さん、熱が下がってるアップ
↑ママが驚いたあせる
総合病院小児科受診
ウィルス性の腸炎でしょうとの診断。
入院不要アップ
午後:昼寝
夜:熱が下がって、だいぶ元気になりましたラブラブ

元気な笑顔が一番音譜

こんな1週間でしたあせる
今は大福、小豆、ママ3人とも、
咳をコンコン、
鼻水ジョボジョボしてます汗




Android携帯からの投稿