保育所3日目 | まなかな徒然日記

まなかな徒然日記

ブログの説明を入力します。

今日は保育所3日目。

昨日、嫌がらず教室まで行ったし、
園庭でも楽しく遊んでたので、
今朝もすんなり教室までは行けるかなと思っていたけど。。。

まず、車から降りたがらない大福さんダウンダウンダウン
私の母も車から降りると、
やっと車から降りたけど、
玄関で、すでに大号泣しょぼんしょぼんしょぼん
私と母の手を強い力で、引っ張って、
大号泣しょぼんしょぼんしょぼん
とにかく、入りたくない様子。。。

仕方ないので、
ママが泣き叫ぶ大福を抱っこで
教室まで行き、
保育士さんにそのまま抱っこで渡してきました。。。

今までで、一番嫌がったので、
ちょっと心配しました。。。

今日は私の母が午前中用事があったので、そのまま母がお迎えに行きました。。。

そして、大福と母が帰宅車DASH!

母に大福の様子を聞くと……
迎えに行ったときは楽しそうにおままごとで遊んでたとのことドキドキ

保育士さんに聞いた様子だと、

ママと別れた後、
しばらくは、泣いてたみたいだけど、
今日はおやつを少し食べれたし、
その後は、ご機嫌で遊んでいたようですニコニコニコニコニコニコ

連絡帳には、
『保育所で、楽しい遊びが見つかってきたみたい』と書いてありましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

日に日に慣れていく様子がわかって、ママも嬉しいドキドキドキドキドキドキ

『今日もよく頑張ったね』と声をかけると、
『うん!!』と笑顔で答えてくれましたニコニコニコニコニコニコ

田舎ならではの、散歩風景クローバークローバークローバー



Android携帯からの投稿