『ちょんまげぷりん』 | まなかな徒然日記

まなかな徒然日記

ブログの説明を入力します。

江戸時代の侍が現代にタイムスリップしてくるお話ドキドキ
以下ネタバレありです。

意外にそういう設定ってなかったかもアップ

現代の人が過去や未来にタイムスリップする系はたくさんあったりするけどひらめき電球


このお侍さんを錦戸くんが演じているんだけど、
これがまた、
動作もきれいでお侍さんらしく、
昔の言葉が違和感なく、
かなり好演アップアップアップ


タイムスリップしてきてしまって、
ともさかりえと鈴木福くん家族にお世話になることになり、
家事をすることになる。
家事をこなす中、
料理やお菓子作りの楽しさを覚えてゆき、
挙げ句、
コンクールで優勝してしまう。
その流れで
ケーキ屋さんで働くことになる。

だけど、
それまでのバランスが崩れてしまう。。。

さてどうなるのか!?


何気に
ともさかの部下役の
キングオブコメディ
がいい味だしている。
ああいう人が、一人いると、
ちょっとしたスパイスが効いてまたいい。


卒園式の福くんの将来の夢も
江戸に帰ってしまった
お侍さんが現代に残したものも

本当に最後、
幸せなラストでしたラブラブラブラブラブラブ

実は私の好きな監督の作品でした~
私の個人的評価
星5つ
★★★★★