e-mail | まなかな徒然日記

まなかな徒然日記

ブログの説明を入力します。

ワーホリ時代、
アリススプリングスからダーウィンまで
一緒に野宿をしながら旅したメンバーが大好きだったドキドキ

ダーウィンでお別れのときには超泣いたガーン
その別れがあまりにも辛くってワーホリを続けるのが嫌にさえなった。

その後はもちろん英語でメールでのやりとりクローバー
今でも苦手だけど。
意味は伝わってるかもしれないけど、
なんか伝わってない気がしてた。

イギリス人とオーストラリア人は英語だけど
とくにオランダ人のニールズは、母国語はオランダ語だしあせる

だから、まなかなはメールに書く英語の文章をノートに書いて、
旅先で知り合ったオランダ人にオランダ語に直してもらって、
それをメールで送ったりした。
日本語を英語にして
それをさらにオランダ語にしてるわけだから、
もしかしたら、
途中で意味がかわってたかもしれないけど、
その人の国の言葉で話したかった。
逆に伝えたいことが伝わる気がして。


残念ながら、
今は連絡がとれなくなってしまった。
だけど、
きっと今でも世界中を旅してるドキドキ
私のことを忘れられてしまっていても、
私はかまわない。
私はずっと忘れないからクローバー