早いもんで2019年も半分過ぎてしまいまし。7月は折り返しの月なので改めて気合入れて頑張ろうと思います。

気合を入れると言っても特に何もありません。タイを締め直すくらいですかね?

とゆ〜事で今週はタイに注目してみました。


さて、7月の第1週(五日間)のタイコーディネートは左から
①月曜日はクラシックにネイビードットタイ
②火曜日は若々しくネイビー&カーキのレジメタルタイ
③水曜日はストイックにネイビー無地タイ
④木曜日は柔らかいイメージのネイビーピンドットタイ
⑤金曜日は華やかにネイビー小紋柄タイ
にしてみようと思います。
ビジネスマンの基本色、ネイビーで統一してみました。

やはりハードボイルドなビジネスマン、出来る社会人にはネイビーが良く似合うと思うんですよ


先週久しぶりにネイビー無地のタイをカッコよく着こなしている方に出会いました。

その方のスタイルはネイビー無地のスリーピースシングル3つボタン段帰りスーツにホワイトシャツ、タイもネイビー無地と何の変哲もない普通のコーディネートだったんですが何故か嫌味なく馴染んでいるその着こなしには眼を見張る所がありとても参考になりました。


カッコいいスーツ姿って高価なブランド品が良いスーツってわけではなく………オーダースーツだからフィット感が良い。だから良いスーツってわけでもなく………生地が良いから良いスーツってわけでもないんですよ。


つまりスーツを着るその人本人がカッコイイから何を着てもカッコいいんだと思います。

まぁ顔は仕方ないにしても体は自分で作れます。
カッコいい体が出来ればスーツもカッコよくなります。

デブはもちろんダメですがガリガリの蚊トンボみたいな貧弱な体ではどんなに良いスーツを着てもスーツに負けてしまいます。

男なら女性に「抱かれたいぃ〜ラブラブ」って思われないとダメですよ。

良い体の男ってのは女性の本能に訴えています。その魅力的な男を更に引き立てるのがスーツです。


まずは無駄な脂肪をそぎ落とすダイエット。そしてスピード、パワーがありそうな引き締まった筋肉。
そして内から発散される「やる気」とゆ〜オーラがあるとスーツ姿ってのはカッコよく見えてくるんじゃないかな?


おおっと、タイの話が体の話に変わってしまいました。


とりあえず今週はこの五本で頑張りますグラサン