現在2019年サマースーツのオーダーを考えています。ちょっと断捨離しすぎましたガーン

今まではいつもA店でお願いしていましたが今回はM店でのオーダーメイドを検討しています。
たまにはお店を変えた方が気分も変わるし、色々と新しい発見もあるのでA店には悪いけど………今回はM店かなウインク

A店にはCANONICOの目付180gとゆ〜超ペランペランな真夏用生地があったのですが………ちょっと考えておきます。これかなり良いと思います音符


M店の良い所は地方の田舎なのに恐ろしいほどのバンチの種類があり選び放題なんです。素晴らしいぃ〜ルンルン

なんでこんなマニアックな生地があるの?って色々聞いてたら
「お客さん、同業者ですか?」
なんて言われてしまいましたびっくり

もちろん違いますよグラサン


色々見てとりあえず3ブランドに絞ってみました。

第1候補、イギリスの名門DARROW DALEのウール100%なのにシャリ感がある生地。
例えるならバイタリティのある30代〜40代の営業マンが似合いそうな生地。

第2候補、世界三大ミルの一つDELFINOのゼニアより滑り感があるしなやかな生地。
例えるなら思わず女性たちが抱きつきたくなるような魅惑的なエロい生地。

第3候補、泣く子も黙る世界のDORMEUILの薄くて軽いのに重厚感漂う生地。
間違いなくエグゼクティブな50代が似合う間違いない生地。


色は無地のブルーで検討しています。価格はかなりバラバラですがこのレベルになるとみんな一緒に見えてきます。
高ければ良い生地って訳でもないし、安くても良い生地もあります。
実際は各ブランド特色もあるので質は比べたら全然ちがうからややこしい。
「全部同価格ですよ」
なんて言われたら選べなくなるほど迷っちゃいます。


現実はDARROW DEILを基本とすると倍近く高いのがDORMEUILでDELFINOは真ん中くらいの価格です。

やっぱりDORMEUILは高いなぁ〜。逆にDELFINOは割引してくれるので超お買い得だと思いました。本当はDORMEUILと同額なんですよ。

シャリ感のあるDARROW DEILが1番真夏向きなので私の要望に合っているのがこれです。

賢いビジネスマンならDORMEUILを1着購入するよりDARROW DEILで2着購入した方が良いと思うでしょ〜ね。

本当に良い物が好きなビジネスマンならDORMEUILか?

いや、色気のあるビジネスマンならDELFINOか?

まてまてA店のCANONICOも忘れちゃいけないゼ!


いやぁ〜迷うなぁ〜。とりあえずゆっくり考えて日曜日までには結論を出すかな。