4月の⛳️コンペが季節外れの大🌨で中止になったきりゴルフのゴの字もない生活をしていましたがそろそろ次のコンペに向けて練習しとかないとヤバいと思い今日は⛳️の練習に行ってきました。

久しぶりの練習場。昼間来ると広く感じます。
右に黒い☁️がありますが基本的に晴れてました。ちなみに左に見える⛰は富士山ですよルンルン

やはり3番アイアンは240ヤードは飛んでます。5番アイアンも200は超えているように見えました。

いつから飛ばし屋になったんだ!?

卓球の打球理論がゴルフにも応用できているからかな?  我ながら良く飛びます。

ではドライバーは………カスあたりでしたが270ヤードは飛んでましたびっくり

多分ちゃんと当たれば280ヤード以上は飛ぶはずです。


今日は左上に振り抜く事とフォロースルーの時は右腕を伸ばす事を意識して練習しました。
いくらクラブが良くても綺麗なスイングが出来なければ綺麗な球は打てませんからね。

しかし久しぶりのゴルフ練習なのでリズムが悪くミスショットが多かったかな。ゴルフスイングにはリズムが大事ですね。


たまにはゴルフもいいよね口笛