まだ未発売ですが2019年のラージボールラバーの新製品が出るそうです。
ドイツの名門、ドニック社から「Lマイスター44」とゆ〜新しいラバーが今春発売予定らしいです。

ですがまだ発売されてません。どうやら7月頃発売になるらしいんですよ。


まだ発売されていないのに何故か試打ラバーがあるんですよねぇ〜(^^)
卓球ショップオーナーさんが試打した感想は
「ロイヤルラージやプラージュより台の奥に入るからラリーで圧倒できるよ。こりゃ台から飛び出し注意だね。そしてハヤテよりはちょっと柔らかいから食い込んでスピンもかかるから扱いやすいよ」
だそ〜です。マジか?良い意味で裏切られました。ラージボールへの本気がドニックさんから伺えます。

結構良さそうです音符

そして店頭での実売価格は4000円位らしいです。初心者が中級者にステップアップするにはチャレンジしやすい価格、そして性能はトップクラスなので幅広い層に合いそうなラバーだと思います。


現在は試作段階なのでこのスペックで販売されるかは不明らしいですがこのスペックだったら私はバック面に使ってみたいです。


夏は新しいラバーでラージ頑張るかな音符