本日のビジネスアイテムの紹介は………スーツスタイルの基本中の基本、ロングホーズです。

画像の物は英国の名門パンセレラ社のリブ編みネイビー無地の夏用ロングホーズです。

これかなり良いですよぉ〜音符

まず第一にこのロングホーズはかなり薄いです。生地が薄いのでタイトな履き心地の革靴を履く時なんか痛くならないので助かります。

そして生地が強いから破れにくいです。
靴下なんて基本的に破れるまで履くので強度が大事なんですが、パンセレラは破れにくいので結果コストパフォーマンスも高くなります。
イタリアブランドのロングホーズは履き心地は気持ち良いんだけど破れやすいんですよねぇ〜。

そして色がとても綺麗です。
3足1000円のソックスとは比べられないほどの綺麗な色がでてます。素材も良いのでパンツからチラッと見える時に他人との差がかなり出ると思います。


ちなみに私はネイビー4枚、グレー2枚、ブラウン2枚にドット柄が2枚で2週間ローテーションしています。
あとフォーマル用にブラックが2枚あります。

パンセレラ以外にも他社メーカーのロングホーズやユニクロなどのまとめて1000円みたいなソックスもあるので実際はもっとローテーションは緩い間隔かな。


足を組んだ時に見えるスネはビジネスマナーとしてアウトですし、靴を脱いでお座敷などに上がる時にはソックスは良く見られるのでソックスは大事なんですよ。


それに良い靴履くならホーズも良い物履かないとせっかくの良い靴の良さが半減しちゃいますからね。


スネが見えない良いロングホーズ。ビジネススタイルには大事なんですよぉ〜音符