約20年振りにゴルフを再開しました~ルンルン

そして再開した2日後にはゴルフコンペに参戦するとゆ~無謀な私。  こ~ゆ~のもなんちゃってハードボイルドビジネスマンの辛いところです。

とりあえず練習に行って来ました。
久しぶりすぎて初めの10球位は訳がわからないミスが連発して帰ろうかと思いましたがあれこれ思い出しながら打ってみると………とりあえず打てるようになりました!

ほ、良かったゼグラサン  危うくゴルフコンペをキャンセルしようかと思いました。

ただ今日の練習では7番アイアンから下の短いクラブが全然打てませんでした。
かわりに5番、3番アイアンは目の覚めるような当たりが出てビックリびっくり

特に3番アイアンは220~240ヤードは出ているように見えました。

3番アイアンは良しとしても全体的にあまりに出来が悪かったからウッド系は練習しませんでした。

こりゃティーショットは3番アイアンで後はネチネチ刻んでラウンドするしかないな。


今夜はとりあえずオールデンを履いて練習してみました。歩いてないですがとてもホールド感が良く、ソールのグリップも安定していてスイングした時の安定感が良かったです。

昨日内側にもデリケートクリームをぬりぬりしといたのが良かったのかな?  
履き心地良かったです。オールデン恐るべし……いや、さすがオールデンと言うべきか?

こりゃ見た目だけの靴じゃないですよ。ちゃんとしたゴルフシューズですね照れ

ただ水曜日は雨の予報。オールデンのデビューは次回になりそうです。


話は変わりますが実家の庭では桜が満開でした。
フレンチブルドックのポルコ君は来週にはお散歩デビューの予定ですがその頃には桜は散ってる可能性が大なのが残念です。 

雨も降るしねガーン



明日もゴルフの練習に行きますウインク