昨日は寒い地域へ行ってきました。寒いとゆ~より…………痛いですガーン

これからはビジネススーツのアウター用のダウンとか必要かなと感じた1日でした。

でもあとちょっとで春じゃん!  とゆ~事で手持ちのコートを着回して我慢しときます。


寒さに負けず今日もビジネスです。
今日はネイビー無地スーツにホワイトシャツ。タイはブラウン無地と地味にまとめてみました。

私のように庶民的な普通のビジネスマンはこの位のイメージの方が仕事がしやすいです。

柄物を着るのはあまり好きじゃないし、控えめな装いをして女性の魅力を引き立たせるのが本当のgentlemanな男性だと思うからです。

ま、ビジネスシーンでは女性ではなく相手にたいしてって話ですけどね。


私は相手から信頼と安心を得る為と、自分の身分(私は真っ当な人間ですよって)を証明する為と、社会人として大人の男性とはこうですよって知らしめる為にスーツを着ています。

と、思います。  

だからビジネスシーンではチャラいスーツはナンセンス。スーツの色はネイビー、グレーの無地またはストライプ柄が基本になっています。


『他人の振り見て我が振り直せ!』って話でした。

今日も頑張りま~す。