セールなんて言ってもやっぱり目が行くのはビジネスアイテムですね。
そう、毎日素肌に着るドレスシャツが気になります。今回もエストネーションさんのオリジナルドレスシャツを購入しました。

安定のブロード生地のホワイトとサックスブルーの無地です。
このシャツの良い所は雰囲気がイタリアのバルバに良く似ていて上品な感じに見える点ですね音符

しかも40%off!だったのでお得に買えました。
しかも5000円分のポイントも使ったから超格安で買えましたよチュー

エストネーションのシャツの特長はシャツの顔ともゆ~べき襟の形がとても綺麗なんですよ。
他社のオリジナルドレスシャツは襟が小さいのがありますが襟が小さいとスーツの上着を着ると襟が埋まってしまいます。

エストネーションのオリジナルドレスシャツは私が購入したサイズ38だと代襟の前(第1ボタンの縦の生地部分)が約2.5cm、後襟が約4.5cm位あって襟の剣先までが約8cmあるので私がスーツ、ジャケットを着てタイを絞めるとジャケットから襟がチラッと見えてカッコ良く見えます。

逆に襟が小さいシャツはノータイやシャツイチの時は良いと思います。
シャツイチの時に高い襟のシャツは暑苦しく見えるので私は好きじゃないです。
チャラく見えるしねキョロキョロ

エストネーションのシャツはブロード生地以外のもありますが個人的にはブロード生地がオススメです。

生地が特に素晴らしい訳じゃないので(価格なりの普通レベルです)ツイル生地は生地が厚くなるのでシャツのエレガントさが無くなるのであまりオススメしませんね。

先週エストネーションのオリジナルドレスシャツが4枚お亡くなりになってしまいましたので今回のセールで我が代表チームに2枚追加招集しました。

今回はナイスタイミングのセールでした音符


次回はエストネーションと比較するのも兼ねてバルバのドレスシャツを購入してみたいですね。