2日続けてラージボール練習してきました。

そう、今日もラージボールです!

こちらのコートは数人ですが県トップレベルの選手がいるコート。  超レベル高いですびっくり
でも初級者もいてあいかわらずレベルはバラバラです。

こちらはちょっとレベルの落ちるコート。
レベルの高い低いはパンツの丈でだいたいわかります。

初級者はパンツの股下長めがお好み。上級者は股下短かいんですよねぇ~。

上級者は構えた時に腰の高さが低いからパンツが長いと太股にまとわりついて動きづらいので股下は短めが好みのようです。

ベテランさんになると年齢の関係からか腰も高めになるから必然的に股下は長めみたいです。

あと脚が太いとか、筋肉が落ちて腹のわりに脚が細いから長めが好きって人もいるようです。

ちなみに私は短めをはくのが好きですニヤリ


今日も四時間みっちり練習しました。

上級者さんと5ゲームして1ゲームしかとれませんでした。


先に打たれると後手に回ってラリーで勝てない。
私のチキータを警戒してレシーブから打たれないサーブを出されやっぱり後手に回って勝てない。
サーブイップスはなんとか誤魔化しました。
でもやっぱりイップス持ちのサーブでは得点にもっていくパターンへはしにくいのでやっぱり勝てない。

勝てないよなぁ~。練習試合でこれなんだから公式戦ではもっとメタメタでしょ~ね。


日々反省です。ショボーン



とりあえず明日は1日offです。妻と静岡へ美味い物を食べにドライブに行ってきます🏃🏠✨