土曜日は妻とドライブがてら御殿場プレミアム・アウトレットへパトロールに行って来ました。

車検に出してた車が無事(?)に戻ってきたのでとりあえず様子見ながらドライブに行く事になりました。

車検に出した車種は違いますが…………………………はい、マイカーです音符
せっかくなのでそのへんに転がってたBMWミニのトミカと歴代ボンド達が印刷されたBlu-rayケースと記念撮影。
お、今年のGWは007シリーズのBlu-rayをイッキ見だなニヤリ

!  スターウォーズも4月に最新作がBlu-ray発売しますね音符  こりゃスターウォーズシリーズもイッキ見だな音符


おっと、アウトレットへ行った話でしたね音符
とりあえず御殿場プレミアム・アウトレットを一通り見て回りました。

前に来た時と比べると新しく出店していたのがバブアー、ボリオリ、ヤコブコーエンがありました。

バブアーはちょっと挑戦してみたいアウターだったので格安で購入出来るならアウトレット品でも良いかな。

気になるアイテムは…………ニューバランスの店舗で998が割引して販売していました。
26000円が21000円と格安ですびっくり  色はもちろんサイズもほぼ揃っていて
『買うなら今だろ?
と私の中のリトルホンダが悪魔の囁きをしてきましたが今回はスルー。

試し履きしてサイズ感だけ確認しました。正月セールで購入した990は26.5cmがジャストサイズでしたが998だと26cmで良いようです。
ソックスの違いか?はたまた気のせいか?  998はちょっと幅広なのかもしれませんね。

グレーとネイビーが素敵ですおねがい


ブリオーニ、ゼニア、ダンヒルなどのハイブランド店はもちろん、ラルフローレン、ラコステなどのカジュアルに強いブランド店もくまなくチェック。

ラルフローレンにはピマコットン生地のポロシャツがありました。ちょっといいな照れ
ラコステには正規店で売れ残ったフレンチラコのポロシャツがありました。かなりいいなチュー

ブルックスブラザーズにホワイトのBDシャツがありました。でもサイズがないんですよ!!

残念~えーん


セレクトショップ系も見て回りました。もう目が肥えてきたからアウトレット店用に作られた安物には手は出しませんが正規店からの良い品の流れ物は少なかったですね。

トゥモローランドとユナイテッドアローズはそこそこかな。
ビームスとジャーナルスタンダードは安物しかありませんでした。


おおっと!!  チーニーがありましたびっくり
『チャーチのセカンドブランドのチーニーを買うならスコッチグレインだろ?
  『いやいや、チーニーは高いからまとめて買うとさらに割引してくれるリーガルだろ?
なんて外野からヤジが飛んできそうでが……………チーニーは良い靴ですウインク

まずチーニーはチャーチのセカンドブランドではありませんし、スコッチグレインのオデッサシリーズとはラストが全然違うので靴の雰囲気は全然違います。
これはどっちが良い悪いではなく好みの問題ですねチュー

丸っこいラストが似ているアメリカンデザインシリーズもあるリーガルと比べてもチーニーの革質はかなり良いのでリーガルとは価格以上の差があります。

触れば分かりますが革のシットリ感がスゴく良いです。
試し履きしたらサイズ7が良い感じでキツかったです。
7Hを履いたらちょうど良かったって事は………履き込んだらガバガバになるって事ですねガーン

チーニーは20%offでした。私のサイズも全部あったので
『早く買え!!
と私の中のリトルホンダが叫んできましたがこれもスルー。

これ全部外羽根なんですよねぇ~ショボーン

私のマイルールとしてビジネス用の靴は内羽根しか履かないと決めているのでこれは40%offだったとしてもパスです。


サンスペルの無地Tシャツもありました。ライトグレーとグレーが良い感じでしたが今は気分じゃないのでライトグレーとグレーはスルー。


とりあえず今回はパトロールなのでスルーのオンパレードでしたがGWに行く事があり、さらに在庫が有ったら考えて見ようと思いました。