今日は特に大きな仕事もないので落ち着いています。
まぁ明日から三連休前なので本格的に動くのは来週からですね🎵

とゆ~事で今日はジャケパンスタイルです。
今日の装いはネイビーの三つボタンジャケットにグレンチェックのウールパンツ。
Vゾーンはホワイトシャツにブラウンのレジメンタルタイです。

今日のポイントはグレンチェックのウールパンツです。
これは数年前にBEAMハウス丸の内店で購入したインコテックスのウールパンツですが秋冬はプライベートでもよく履いています。

グレンチェックって英国的な柄ですがイタリアブランドのインコテックスですからデザインはイタリアらしく美脚シルエットです。
英国的でありながらも仰々しくなく、イタリアンブランドなのでしなやかな生地が柔らかく着心地も抜群です。  現代の日本人が着るにはちょうどよい塩梅のウールパンツなので私は好きです🎵

秋は英国的な装いが気になりますがあまり英国英国するのはちょっと………って人はイタリアンクラシコ系を織り混ぜるとバランスよくなりますよ。