夕飯を食べ終わり、家族でテレビを見ていた時の事。

番組の内容は、芸能人老夫婦とこの夫婦に憧れる新婚芸能人夫婦がダブルデートをして、上手くいくコツを聞いたりする構成だった。

どちらもラブラブ度が半端なくて見ててイタイ。
そしてうらやましい?←少し解らない気持ちがあった。
だから?心の中で「○んでしまえ」と思ったらしい。が、声に出していたらしく、パートナーに「どんな環境で育ったの?子供をどうやって育てたいの?そんなこと言ってると自分に返ってくるよ、あなたが一番クチが悪いよね。それは本当に無理。イヤ。」等々結構言われた。

イヤイヤ、あなたね?私に「○んでしまえ」って相当言ってますよね?色んな場面で。無意識ですか?自分は特別ですか?

私はその場では誤魔化したけど多分、自分達が上手くいっていないから、二組の夫婦が羨ましかったんだと思う。だから出てしまった言葉なんだと思ってる。

パートナーには言ってないし(言えない)、そんな発想もないから仕方ないけど、ますます寂しい。

言葉って難しい。伝えたいけど、つたわらない。そうなると伝えたくない。不思議だなぁ。

ついでに言うなら、この老夫婦が「二人になると敵が増える。だけど、二人で戦える」と言っていた。
私は今、1人きりでいる気がしているし、1人なのに戦ってる気がする。(栄養士さんにも言われたし)

なんだか毎日気持ちから疲れていく。つまらない。苦しい。←コレもDVなんだろうか…