今年は梅雨入りがなんだか早そうですね!

念願だった湯の島館オリジナル傘を作りました。

しっかりとロゴ入りのこだわり傘です。

生憎の雨降りの時は駐車場から玄関までこの傘をご利用くださいね。

荷物が多くても大きめサイズですので大丈夫です。

 

 






可愛らしいお花が咲き始めましたよ!

本日も気持ちいい日になりそうです。


今年のGWはなんとか無事に乗り越えることが出来ました!

感染予防対策を図り、お客様にも当館のルールを守っていただき本当に感謝致します。

明日からも今度は夏休みに向けてボチボチと営業させていただきますので皆様のお越しをお待ちしております。







当館の玄関横の庭にキンメイチクが顔を出しました。


この筍は鑑賞用ですので残念ながら食べることはできません。


あと1ヶ月もすれば青々とした立派な竹に成長するでしょう。








当館では静岡の地酒が揃ってます。

静岡はなんと!27もの蔵元がありますが、その中でも選りすぐりの7,8銘柄をお飲みいただけます。

毎回替えて仕入れていますので、いつ来ても楽しめますね🍶

日本酒に合うお料理にも力が入ります🍳🔪🎽











当館の一押し別注は駿河軍鶏のやきとりです!

もも、皮、レバー、手羽、砂肝、ぼんじりの6種があります。

これを塩焼きで本場の生わさびを付けていただきます🍴🙏

1本330円

生ビール🍺と一緒だと最高です😋









 

いよいよ放送いたします。

 

フジテレビのCS放送ですがスカパーやFODなどでご覧いただけますよ!

 

なんといっても見所は女優さんの入浴シーン♨

 

ちょっぴり?どころか究極かもしれません。

 

実際に撮影時もスタッフさん以外シャットアウトですもの!

 

当然男の私も放送日までお楽しみって感じ・・・・・

 

放送日は4月29日26:00~です。

 

皆様どうぞご覧くださいませ。




本日はお休みをいただき温泉の配管清掃をしました♨️

これは絶対欠かせない仕事なのです。

梅ヶ島温泉のお湯は単純硫黄泉のため湯の華(湯綿)が配管に付着し詰まりの原因になり肝心の温泉が出なくなってしまいます。

この作業は2週間ごとに行っています。

さあー明日からはリフレッシュしてがんばります💪



静岡の春の食材といえば--------

そうです!桜エビ🦐

近年、桜エビの不漁でご無沙汰していましたが、今年はなんとか復活したようで本日入荷しました😋

さあーこの桜エビを生で?かき揚げで?あなただったらどっちがお好みですか?



本日はちょっぴり余裕があったので

こんな仕事もやらせていただきました。

箸袋に湯の島館ロゴシールを貼り

箸を箸袋に入れる作業

簡単な仕事ですが意外と苦痛になってしまいます😰

でもでも、大切なお客様のために💪ました。