近鉄長野線富田林駅から5分

 

ヤングハートの敬子です。

 

いつもありがとうございます。

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

一瞥体験をした人は文字通り「この世が幻想」だと思っているんだろうか?

 

本当に「この世は幻想」なの?

 

奇跡のコースに書かれているように「始まってもないし終わってもいない」

 

これ文字通りの意味?

 

経験した事ない私にとって疑問だらけのこの概念

 

今世が終わったらわかるのかな?

 

でも今の所、私が思っている「この世は幻想」の意味は

 

「人はこの世を幻想の中で生きている」

 

私はこの世で起きる事象は現実に起きていると思っています。

 

その事象の捉え方が人それぞれ違う。

 

ネガティブに取る人もいればポジティブ取る人もいる

 

何も反応しない人もいればすごく反応して感情が揺れ揺れの人もいる。

 

捉え方でその人の世界が変わる。

 

その世界を信じて人は生きている。

 

その信じて生きているそれぞれの世界が幻想だと思っている。

 

 

例えば

 

友達が不機嫌な顔をした→事象

 

その事象に反応し色んな思考や感情が湧いてくる自分の中の世界→幻想

 

思考や思い感情は人それぞれでみんな自分の世界の中。

 

その世界の中で「あ~でもない。こ~でもない」

 

と言っている。

 

人の事を詮索して「あ~だ。こ~だ」言う。

 

実体のないものに対して色々言う。

 

ぜ~んぶ幻想。

 

事象はただ起きているだけ。

 

それに対して色んな事を思い反応する私たちが

 

それぞれの幻想中で生きている。

 

幻想から出たら面白くないからみんな遊んでいるのかな?

 

 

ヤングハート
住所 大阪府富田林町23-3 
メニュー
お問合せ