すごすことにお金はいくらあれば。 | 美味しいオハナシ

美味しいオハナシ

ひと息ついたときの忘備録。
オハナシの贅沢貧乏日記。
ときどきねこ。


こんばんは。

ただいま夜12時5分。


ぐーぐーねむれているかた。

蒸し暑くて寝苦しい方。

何かに集中して目が冴えているかた。

なんとなく起きていたかた。


明るくなった日常に来てくださっているかた。


もうすぐ、お盆休みですか?

お休みはとれそうですか?


わたしは、蒸し暑い中目が冴えている

というかんじの今です。

そして、たぶん、元気です。


日常にただたのしいを見つけて

満足してすごす。

そういうことって高等なかんじします。

ただ、すこしだけ暑さがなく薄暗くて

落ち着いているこんな夜中は

なんかとくべつゆっくり呼吸できます。

わたしは夜型です。




猫も…起きています。


娘の学校などの必要経費にはケチにならず

お金は払いたいですが、


すごすことで満足になる

生き方。

探していきたいな

と、思います。


まだまだ出来てはいません。