ぶーにゃん、でも大好きだよ。 | 美味しいオハナシ

美味しいオハナシ

ひと息ついたときの忘備録。
オハナシの贅沢貧乏日記。
ときどきねこ。




気づいたら、脚の横に丸くなって寝ていました。

ばあちゃん👵のデブ猫説、気になり娘が、

ハニをだっこして、体重計にのり、おろして

自分を測る。なんと!5キロもありました。

ぶーにゃん、でも大好きだよ。


体調といえば、自分の健康なのですが、

血液からわかる内臓のわるいところがどこもなく

健康体でした。

秋くらいに脚を悪くして🦵まだこわくて

医者に行っていないのですが、身体がげんきで、

足腰悪いっていうのも、たちが悪いです👎

健康体で気をつけている冬の事って

ちょこちょこお湯を、飲んでいましたね。

あと、乾燥と寒さによる体調変化が気になり

お風呂やシャンプーを2日に一度にしてみてました。主婦は、家事の合間や食事の後片付けがあり

早く入れない。気温がどんどん寒くなる、風邪はひきたくない。からのお風呂辞め🛀でもありました。


春からは、食にも気にかけなきゃなって。

今日は、スーパーにいったら、

新じゃがが売っていました。



つい手が伸びました。

春を待っているな、わたし。と、じゃがいもの

思い出とか巡らしながらフットワークが軽くなりました。

手が伸びる範囲のしあわせは、

心を軽くしますね。ニコニコおねがいニコニコ


ここまでお付き合いくださり、ありがとうございます😭😊。

よい一日をお過ごしください。