今日あったこと。 | 美味しいオハナシ

美味しいオハナシ

ひと息ついたときの忘備録。
オハナシの贅沢貧乏日記。
ときどきねこ。


こんばんは。


お元気ですか。

わたしは、元気です。


今日は、娘のスイミング🏊‍♀️でした。

1級あがりました。こんかいで、

認定3級の資格がでるので、中学前に

退会しようか、と話していて

本人は、今日はやるぞ!級をとっておわりだ!

って言ってたけど、ここまでこれると

認定一級までがあっというまだよー!

と、いろいろ説明うけるうち

やる気に火がついたのか、まだやってみる

と、😀にこっと闘志に火がついた🔥ようです。


今日の夕飯は、




鍋。寒かったー

水泳頑張る娘、すごいなあ


カレールーや、ツミレに使うはんぺん、きゅうり

を買って、2045円。

冬は、鍋やくたくたに煮た白菜🥬なんかを

たくさん食べたいです。白菜は、鶏がらだし、

で煮るのが好きですね。ぽん酢もニコニコ


そういえば、こども時代は、

ばあちゃんが、白菜と大根の漬け物や、

からし巻きという干した大根の漬け物や

はりはり漬けという松前漬けみたいな漬け物や、

手作り味噌のなかに、栃尾揚げをうめておいて、

数日後、ごはんや、つまみに食べたり、

キムチに似たような朝鮮漬けという漬け物も、

おばあちゃんは、作っていましたね。

梅干しも美味しかった。


大根料理をしていて、

足りなくて、おばあちゃんどうしよう大根がない!

というと、いま、とってくる!と言って畑で抜いてきてくれたり、懐かしい思い出です。


さて、話が飛びました泣き笑い


もどります。

給料日から、1日しか経っていないのに、

贅沢にハフハフと鍋を食しました、、

なので、給料日から、けっこうお金を

使いました。おいしかったから、⭕️。


すこし、依存になりそうだったチョコレートや

甘いお菓子は、ココアを飲むことで収まりました。

お金をかけずにいられて、温かいココアは、

沁みますね。照れ目がハート指差し看板持ち

とうさんや、娘もココアな日々は、良いようです。


では、またよい明日のために。


ニコニコ飛び出すハートふとん1