どんどん元気になって。 | 美味しいオハナシ

美味しいオハナシ

ひと息ついたときの忘備録。
オハナシの贅沢貧乏日記。
ときどきねこ。


こんばんは知らんぷり突然すみません。


実家の母がこちらの方まで遊びに来てくれた。


わたしの誕生日のおいわいを持ってきてくれて、

ラーメン🍜までおごってくれた。

ありがとう。


らーめん屋さんの福引で、味噌ラーメン無料券と、

餃子🥟無料券を、引けてこれまた嬉しかった。

母が凄く喜んでくれて、また食べに来れる、こんどは、父さんと。と、言っていてイキイキしていた。


女性は、60代、70代になると、ホルモンが変わって闘争心とかでてきて、元気よくなるらしいよ。

と話して、だから、かあさん元気なんだ、髪も艶があるよ。なんて会話をして、楽しかった。


母が元気で救われた。照れ照れ照れ


一緒にスニーカーを見てもらう。。


欲しかったアディダスのも履いたし、

これも履いてみて、靴ひもがほどけそうな

アディダスを、やめた。

大きな決断でした。

あと、母にもういい歳なんだよ、と言われたし。

なるほどね、と思えた。





そして、ふたりで、とまと一箱を、

分けたのだった。


オハナシは、ウキウキした母に

気力で、すっかり負けていて、すでに更年期予備軍


とにかく寝るといい。


という話もした。わたしのほうが、知識だけはあって、とにかくよく寝る、調子悪いときは、眠かったら、寝る、と、本にあって、、しかしオハナシは、

慢性の睡眠不足睡眠ベタ。

母は、8時には寝るとのこと。さすが!

なのです。


家族にも🍅は、高評価。

パクパク食べてくれました。


久しぶりに、美味しいオハナシを、書いたなって

思っています。

ここまで読んでいただいてありがとうございます😭


女性は元気になるらしいから、

よく寝て、

美味しいものを、食べていきたいですね。