クリスマス料理を。 | 美味しいオハナシ

美味しいオハナシ

ひと息ついたときの忘備録。
オハナシの贅沢貧乏日記。
ときどきねこ。





昨日は、クリスマス。
中途半端なクリスマス料理を、

毎年作ります。




ことしは、とらぞうさんの手羽先が
うまい!



カレー味。スパイシー。甘味。塩味。

どれも美味しい。照れチューラブ

ケーキは、やまのべ。



フルーツたっぷりで、シュークリームのクリームは、キャラメルのような味。真ん中のクリームには、カスタードも。


なんと、シャンメリーも付いてくる。

山野辺さんは、和菓子屋さんですが、

生ロールが、人気です。


おねがいおねがいおねがいニヤリ


何か、今年はすごく寒く感じます。

突然、寒くなった。

覚悟のないまま、冷たいので、

頭や身体やこころが、ついていかない

感じです。


しかしながら、みんながおやすみの

年越しの時間は楽しみです。


あたたかいお茶が美味しいですし

夜のワインやビールもいいすね。