家族による見解 | 美味しいオハナシ

美味しいオハナシ

ひと息ついたときの忘備録。
オハナシの贅沢貧乏日記。
ときどきねこ。

今日、何気なくそしてとしがいもなく、東京や横浜あたりに住むあこがれについて、家族に話していたら、娘が

かあさんって東京にいてもこのまま
こんななんだろね、きっとおなじだよ

と、冷めた感じで云うので

こんなッてどんなよこんなッて?

と…ムキになり

横をみると、とうさんも、
うん。、とうなずき、

でも、ムキになったのに、

ゆるくだるい空気のままで。。

なにか、わるいことをしたような
しているような不安感を、かんじつつ、まあまあとゆるしのホーム

ふたりは、普段、学校や会社という
戦場にいるためわたしには、入って行けない何かがある気がする


どうしよう
自分のまわりを夢のようなもので
覆っていないと生きたここちしなくて。

よわいですね


許されていることにただただ感謝です。