ついこのあいだ | 美味しいオハナシ

美味しいオハナシ

ひと息ついたときの忘備録。
オハナシの贅沢貧乏日記。
ときどきねこ。


ついこのあいだまでの平凡が、
こんなにいきくるしいいまになるなんて

くるり
の奇跡、という曲を
いつもひそかな希望があるときひきだしてみる。

「神様ほんのすこしだけ
絵に書いたようなしあわせを
分けてくれるその日まで
どうか涙を溜めていて」

周りばかり気にする自分がいて
何言われているかほっていけない自分も
いて
ただ、うぬぼれなだけで

そんなじぶんみたいなのがいやなんだ。

ついこのあいだまで笑っていて
ついこのあいだまでともだちだった

あああ馬鹿だったな。

もうすこしたいせつにしていたならば。