大事にたべるのかしら…わけてほしいのに。 | 美味しいオハナシ

美味しいオハナシ

ひと息ついたときの忘備録。
オハナシの贅沢貧乏日記。
ときどきねこ。


バパちゃん。
 
無事にバレンタインにチョコレートをもらい、



娘っちと わーぱぱやったねー
と、わけまえを貰おうという魂胆だったの
ですが、

無言で片付けはじめた。

あっこれ!ルーテシア!
ちょっと本命ー
わざわざ買いに行ったのかなあ
すごいな
  
などと野次を飛ばすも
やはり、片付けはじめる。
 
思えば、実父は男ばかりの会社だから、
もらえず、

おじいちゃんがいくつかもらってきて、
わけてもらうのを、楽しみにしていた。

パパには、大切なチョコなのだろう。

そして、ホワイトデーにかえすチョコを、
わたしが、かなり真剣にかんがえてあげる
のが、恒例になっている。

すっかり、身体のでかいクマのようなぱぱちゃん。
ドラえもんみてたら、のびろうおじさんに
似ていて、とうさんに似てるよ〜と言ったら

半年に1回くらいしか登場しないひとに
似ていてもなあー

と言っていた。

最近ユニクロで買った、限定品の黒いモコモコガーメンツの服をよく着ているが、

黒い熊🐻のようだ。