シャーベットにしたら食べるよ〜というので。 | 美味しいオハナシ

美味しいオハナシ

ひと息ついたときの忘備録。
オハナシの贅沢貧乏日記。
ときどきねこ。


こんばんは。

訪問してくださり、ありがとうございますニコニコ

もう、昨日になってしまいましたが、

グズグズになってしまって

手のほどこしようがないくらいの柿を、娘が、

シャーベットにしたら私食べるよ〜

との声。そ~と、ラップにくるんで、
冷凍庫へいれて置いといたのを、

夕食に、食べる前に器に入れて、
ご飯食べ終わるころあいに、

みんなで、ざくざく。
ヘタの部分を、下にして。

おいし〜ニヤリニヤリ

新潟は柿が、名物だったりしますが、

紅葉で、山に行ったとき、

民家の前で山ほど売っていた、さわし柿。

おっきい袋に数十個、渋抜きしてある!

でも、すぐに熟してしまうので、

完熟したら、シャーベット照れ照れ

いいです!

やっと、全部食しましたです。

娘には、感謝感謝。