いろんな祝福がありました。 | 美味しいオハナシ

美味しいオハナシ

ひと息ついたときの忘備録。
オハナシの贅沢貧乏日記。
ときどきねこ。



ご訪問くださりありがとうございますニコニコおねがい

7月1日でめでたく年をとりました。ニヤリニコ
思えば、1日より一週間前くらいからいろんな形で、いろんな祝福を受けました。ありがとうございます。

ずっと遊びに行きたかった友人宅では、ネコさんも、迎えてくれて。

こーんなごちそう!
土鍋で炊き込みごはんや、

私のリクエストで、ちゃちゃっと茄子もラブおねがいラブおねがいゆうせいらんのたまごやき。ゴーヤと美味しい豚肉のチャンプルーも。

このごちそうを、ちゃちゃっと足どり軽く作ってくれて、すごく美味しいラブ照れ照れ照れ照れ

なかなか出来ないです。
私、学びました。なにかしてあげたいとか、振舞いたいとか、ケアしたいとか、お世話したいという心が根本にあるひとはちがう。


そしてそんなひとこそ、動物を愛したり、
生きることに忠実なんじゃないかと。

わたしもすっかりお腹もみたされ、ケアされて、


マリールゥのパンケーキまで、焼いて頂きました。

誕生日のプレゼントみたいな時間だったな
と、おもいながら帰宅しました。

1日には、母や親友から、メッセージ。よるは、家族で、アイスケーキを、おめでとうの声で頂きました。

娘が、自転車に乗れたのもおおきなおくりものに。

ありがたかった。身をひきしめて、くらしはしごと。しごとはくらし。でもある日々を、歩きます。真顔ほっこりニコニコニコ