
今日は快晴。。朝は早起きして 小さな旅に出た。
Gymで軽く運動をして温泉。。隣の公園の桜をみて。今日だと思った。
二番目のお兄chanが大江のバス停で保険証を落として 北警察署へ
隣の白川公園の桜をみて 泣いていた。。ここは かつて友人と 喧嘩して仲直りをした場所。
友人が事故で亡くなった。。
心から。辛い。
友人の勤めていた学校へ久々に足を運ぶ。
河原には沢山の菜の花が咲いて綺麗過ぎた。
何にも変わらない美しさ。
あの頃には気付きもしなかった命のきらめき。
坪井川、白川の桜。
何処に行っても桜が優しく笑っているように見えても。もう友人は居ない。
居ないのに。。なぜか感じ取る事が出来る。空を見れば。。風を知ったら。
でも もう姿はあの日と同じで今はもうない。。
ありがとうとごめんなさいと お休みなさいを繰り返して。小さな旅路を帰ったら。
やっぱり今日で良かったんだと思った。
今日は私達が喧嘩した日。私はもっと。もっと謙虚な気持ちで愛情や優しさや 思いやりを大切にすべきだった。
時間は動いていて、私の中では時間は止まっている。
桜の花はひらひら散って。とっても綺麗であたたかかった。
歩いたり 立ち止まったり。私は何処へ行ったらいいのだろう
。。