フルムーンパーティーという最低で最高なパーティーまでの道のり② | 東南アジアの人好き???~do you like Southeast Asians?~

東南アジアの人好き???~do you like Southeast Asians?~

アジアの文化や日本との違い。語学や宗教…
東南アジア人との恋にも興味津々。

東南アジアに興味が無かった方にとっては、きっと何かあなたの知らない世界がここにはあるはず…。

あなたは東南アジア好きですか?

少し前に、フルムーンパーティーという最低で最高なパーティーまでの道のりというブログを書きましたが、その続きです。

http://ameblo.jp/700053ringo25/entry-11522103763.html
前回は島へ向かうフェリー乗り場までの話を書きました。よかったらそちらも合せてご覧ください。

3時間半、という待ち時間を超えて、やっとパンガン島直行の船が到着。
なんだかんだ、3時間スイスのおじさんと話したり友達と飲んだりしてあっという間に過ぎた。

その船の前に沢山の人が我先にと集まった。
あれよあれよと、色々な国の色々な人種の人達が乗り込んで行く。
東南アジアの人好き???~do you like Southeast Asians?~



私たちは運よく最初の方に乗れたので、景色がよく見えそうな場所にある席をとり、写真を何枚かとった。

東南アジアの人好き???~do you like Southeast Asians?~

ドーンサック付近の海は、まぁまぁ綺麗だけど沖縄の宮古島と比べたらまぁ汚い感じだった。

もちろん泳いでいる人はいなくて、釣りをしている人がちらほら。

ほどなくして、船は港を離れる。
3時間も一緒に居たからか、スイスのおじさんも私たちと隣の席に座って、時々他愛もない話しをしては昼寝して。
昼寝が苦手な私は、船の前の方行ってみたり、あっちこっち移動したり。
うろうろ…
ipodに入ったお気に入りの曲を聴きながら風に当たって、物思いにふけったり。。。


船が進むにつれて日の角度も変わり船の角度も変わり私たちが座っている場所にちょうど日が当たるようになり、灼熱地獄となった。
とにかく暑くて暑くていてもたってもいられない。゚(゚´Д`゚)゚。
暑いというより熱い。

なので次にこの船に乗る場合は、多少景色が見えなくても内側の場所に座ろうと思いました。
船に乗ってる間、自由に動けるので、景色が見えない席でも自分で見に行けばいいですしね♪

とにかくタイの日差しをあなどっちゃいかんと思いました。

とまぁそうこうしてるうちに、あっという間にパンガンについた。
実際は二時間くらい乗ってたと思います。

東南アジアの人好き???~do you like Southeast Asians?~

パンガンに近づくにつれて、パンガン手前にある小さな島が見えてきて、島のテンションを盛り上げてくれた。


無事に到着。さぁ降りるぞ!と船の降り場に向かうものの、私たちが乗った船は車やバイクも乗せてる船なので、下船にも時間がかかった。

順番待ちすら苦痛に感じないほど、その時点で私の島テンションは最高潮だった。

心の中では「よっしゃー!この島で一番、私がこの島を楽しんでやる…!!!」と。


つづく。


ブログのランキングに参加しています。どうぞよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ